青森県(県民福祉プラザ)にて、パソナグループで中高年層の人材サービスを展開する株式会社関東雇用創出機構様の取り組み「農商工連携コーディネーターの育成研修」に弊社代表の高橋が講師として参加してきました。

2011/10/28

農商工連携コーディネーターの育成研修専門家の講義や実地研修を通じて、農産物の生産や加工、販路開拓を一体のビジネスとして事業展開できる人材を育成し、新規就農者を輩出していくこのプロジェクトにおいて、私たちは【目標管理の重要性】という分野において講義をさせて頂きました。

これまで企業様に向けたセミナー・講演は数多く行ってきましたが、農家を対象とした講義ははじめてであった為、内容的に難しいのでは‥といった不安や懸念点もありましたが、最後は、グループワークの中で各班残りの1ヶ月間を、どう過ごすかを熱く議論し、決定しセミナーは終わりました。

短い時間ではありましたが、これから農業という日本において切っても切り離せない重要な産業を担っていく方々に【目標管理】の大切さを感じて頂けたら弊社としても幸いです。

2月には岩手での講演も控えております。
直接的な被災地支援は出来ないものの、こういった形で少しでも東北の力になれれば弊社としても幸いでございます。

一覧へ戻る