6月7日〜6月9日で、とくしまサテライトオフィス視察ツアーを企画いたしました

2013/05/15

この度、弊社では『〜企業誘致で集落を再生する、とくしまサテライトオフィスプロジェクト〜
とくしまサテライトオフィス視察ツアー』を企画致しました。

 

弊社支店の「三好ランド」の社員は、のどかな風景に囲まれた古民家で、庭和室でパソコンに向かい、本社とリアルタイムで情報交換しながら、日々仕事をしています。

 

徳島県では、東日本大震災の直後から首都圏企業が進めるリスク分散を目的とした「モバイルワーク」「サテライトオフィス勤務」の場を提供してきました。圧倒的な大自然と高速ブロードバンド環境を持つ徳島県に、今、多くの企業が注目しています。すでに150団体、850名の視察を受け入れており、複数の企業が進出を検討中です。

 

徳島県には、他県には類のない高速ブロードバンド網が整備されており、それを最大限に活かし、過疎集落の空き家となっている古民家等を首都圏企業のサテライトオフィスとして展開することで、交流人口を増やしていくことを目的に、企業誘致活動を行なっております。

 

あしたのチームでは、三好市初のサテライトオフィス「三好ランド」を開設したことから社会性がある問題に取り組むことの意義を感じています。
今後は、地元業務の拡大以外に、地元企業とのビジネスマッチングや、首都圏のサテライトオフィス誘致推進についても積極的に行政と連携していきたいと考えています。

 

ぜひ、この機会に徳島のサテライトオフィス環境をご体験下さい!

 

■ツアー期間:2013年6月7日(金)〜 2013年6月9日(日)

 

■ツアー料金:55,000円(税込)/1人

 

 <ツアー料金に含まれるもの>
 ・往復航空チケット代
 ・7日(三好市)/8日(徳島市内)の宿泊代
 ・松本隆博トーク&ライブチケット代
 ・ツアー中の移動交通費
  ※その他は実費精算となります。

 

(経営者向けのツアー企画です。一般の方のご参加はできません)


お申込み、お問い合わせは下記までご連絡頂ければ幸いです。

 


■お問い合わせ・お申込み先

 

株式会社あしたのチーム 経営企画室

 

東京都港区三田3-13-16三田43MTビル3F
Mail:info@ashita-team.com
TEL: 03-5439-4141/FAX:03-5439-4811


一覧へ戻る