11/11(月)〜11/12(火)徳島県三好市にて、松本隆博のトーク&ライブを開催いたしました!

2013/11/22

 11月11日〜12日に、徳島県三好市にて、松本隆博のトーク&ライブを開催いたしました。

 11日には徳島県立三好高等学校の文化祭「楓祭」の前夜祭で、「ふるさとを知ってほしい かぞくの絆 地域の絆」をテーマに
 トーク&ライブを開催いたしました。

 三好高校は「農業科」と「商業科」から成る、全校生徒153名の学校です。

 「地域に学び 資格で鍛える」を合言葉に、普通科では味わえない実習なども多く、生徒が楽しく学んでいます。

 生徒の7割が就職を選び、その多くは製造業を中心に企業を選択しております。

 その中、弊社のようなサテライトオフィスが三好市にあることや、「かぞくの絆」「地域の絆」「働くとは」というお話をさせていただきました。


 生徒からは、

 「親の大切さがわかり、とても感動しました」

 「あきらめずに頑張ろうと思いました」

 などのたくさんの声をいただきました。


 これから社会に出る若者と接する機会をいただいたこと、サテライトオフィスを知っていただいたことは、弊社にとっても大きな経験となりました。


 12日には、四国で活動する「地域おこし協力隊」の勉強会にて、「働く・家族・絆」をテーマにトーク&ライブを開催いたしました。


 途中、東京本社と実際にテレビ電話を通じ、徳島にある高速ブロードバンドを実感していただきました。


 テレビ電話システムに興味を持ってくださった方もおり、トーク&ライブも「よかった、感動した」などの話が多く、

 参加いただいた多くの方に響いた様子でした。


 地域おこし協力隊の方には、弊社が三好ランド設立にあたり、開設した施設「旧政海旅館」の掃除ボランティアも行っていただいたため、

 弊社としても感謝の想いが強い団体になります。


 今回、2日間にわたり、地域の方と交流してまいりました。

 また地域を活性できるようなイベントを行って参りたいと思っております。

 サテライトオフィスに興味のある企業様は、是非ともご連絡ください!