5月28日(水) 弊社リリース記事 『モンスター社員から会社を守れ!…』 が掲載されました!

2014/5/28

  5月13日より弊社が配信しておりますリリース、
『モンスター社員から会社を守れ!ブラック企業なんて呼ばせない!人事評価を見直し企業が急増中!』がWEBニュースに掲載されました。

 現在急増していると話題のモンスター社員とは…といった内容から、
 そういった社員を出さないための人事評価について掲載させていただいております。

興味をお持ちいただけましたらぜひご覧ください。



……‥‥‥‥‥・ モンスター社員から会社を守れ!ブラック企業なんて呼ばせない! ・‥‥‥‥‥……


                    人事評価を見直す企業が急増中!

現在、人事評価システム・コンサルを専門とする弊社のもとに、人事評価に関する問い合わせが急増しております。

昨年までは月に数件程度だった問い合わせが、今年に入ってから月に20件以上の問い合わせ数となっています。


【人事評価を見直す企業急増の背景には、モンスター社員の存在】


「正当に評価されていない」と感じ離職する人が昨今急増してきているのです。

ではなぜ、離職率が上昇すると人事評価を見直す企業が急増するのでしょうか。


それはモンスター社員の存在が大きく関係しています。

モンスター社員とは、少しでも不都合なことが起きれば「不当な扱いを受けた」と言って権利を主張し、
最悪の場合、会社を相手取り、訴訟を起こしたりする社員のことを言います。

近年ではネットで「未払い残業代を会社からもらえる方法」などを指南しているサイトも増え、
何でも情報が手に入る時代となりました。それこそがモンスター社員を多く生む要因ともなっています。

そんなモンスター社員から会社を守り、ブラック企業と呼ばせないため
「ヒト」に重点を置き、人事評価の見直しを始めた経営者が急増していると言えます。


上記内容をより詳しく説明した記事が下記サイトで取り上げられておりますので、ぜひご覧ください。



ワークマスター

キャンパスシティニュース



※掲載記事をご覧になって、弊社サービスへご興味をお持ち頂きました企業様、経営者様はぜひともご連絡ください!



■問い合わせ先
 Mail:info@ashita-team.com
 担当:岡村・小俣


一覧へ戻る