7月17日(木)『日刊ゲンダイ』に弊社の情報が取り上げられました!

2014/7/23

 7月17日(木)発行の日刊ゲンダイに弊社のプレスリリース
「モンスター社員から会社を守れ!ブラック企業なんて呼ばせない!人事評価を見直す企業が急増中!」を基にした記事が掲載されました。


 人事評価制度コンサルティングを始め、人事評価ASPシステムなど人事トータルサービスを提供している弊社では、
「モンスター社員の増加」をきっかけとした人事評価に関する問い合わせが急増しております。



「ブラック企業」に非難が集中している中で、「モンスター社員」と呼ばれる存在が社会問題化。

「不当な扱いを受けた」と発言するモンスター社員は、主に企業の人事評価に関する不満を持っている人が多いのが現状です。


「人手不足」「採用難」と言われ、有効求人倍率も上昇しており、どの企業においても人材について課題を抱えています。

ブラック企業」と非難されないためには、社員が納得できる形で報酬を決定していく「正当な評価」をするための人事制度を整えることが必要です。

最近では特に、一人の社員に対して幅広い業務を任せるベンチャー企業において、
仕組みが浸透しやすい段階から人事制度を導入するケースが増えてきています。



日刊ゲンダイ掲載記事はコチラ



※掲載記事をご覧になって、弊社サービスへご興味をお持ち頂きました経営者様、人事・総務部ご担当者様は、ぜひともご連絡ください!



■問い合わせ先
株式会社あしたのチーム
 Mail:info@ashita-team.com
 担当:岡村


一覧へ戻る