8月7日(木)徳島県三好市サテライトオフィス招致セミナーを開催いたしました。

2014/08/13

8月7日(木)、弊社主催の徳島県三好市サテライトオフィス招致セミナーを開催いたしました。



徳島県三好市にサテライトオフィス「三好ランド」を開設している弊社は、
2014年4月よりサテライトオフィス誘致支援業務を本格始動しており、
より多くの企業にサテライトオフィスの魅力を伝えるため、セミナーを開催致しました。



セミナーの東京開催が第2回となる今回は約20名の方にお越しいただき、大変良い反響を頂きました。

セミナーでは徳島県三好市・徳島県東京本部の方からサテライトオフィス開設に当たり、
支給される助成金制度や地域メリットをお話いただき、なぜ弊社がサテライトオフィスを開設したのかその経緯を含め、
実際三好市で働いている弊社の社員とTV会議をし、具体的な業務効率とコスト削減術をお伝えさせて頂きました。


そして地元の特定非営利法人マチトソラの方から、地元企業と若者をつなぐハブとして運営する日替わりカフェや
四国内外の手作り品を集めた「うだつマルシェ」、地域資源や地域の知恵を伝えるワークショップなどの説明に加え、
サテライトオフィスを検討している企業様むけに「お試しスペース」として、高速インターネット環境や宿泊の体験ができる
移住者向けのシェアハウスなどのご紹介して頂きました。


ご参加頂きました皆さまにはこの場をお借りし、深く御礼申し上げます。


さて、このサテライトオフィスを体験・体感して頂くため、9月26日(金)〜27日(土)視察研修を開催させて頂くこととなりました。

実際に郊外に分散型オフィスを出すメリットや三好市の手厚い行政サポートなど詳しくお話いたします。
単なる地方にオフィスを開設するのではなく、戦略的な地方進出をお考えの方は是非ご参加ください。


視察研修についてはコチラ



また今年度のセミナーは残り一回の開催を予定しております。
今回残念ながらご参加頂けなかった方、戦略的地方進出にご興味のある企業様は是非次回のご参加お待ち申し上げております。


8月7日(木)徳島県三好市サテライトオフィス招致セミナーを開催いたしました。

■問い合わせ先
株式会社あしたのチーム
担当:マーケティング部 木戸
TEL:03-5439-4141
 Mail:info@ashita-team.com

一覧へ戻る