【無料PDF】人事評価業務の負担に関する調査

人事評価業務の負担に関する調査

公正に評価しようとすればするほど、業務工数が増えてしまう人事評価。全国の企業を対象に実施した調査によると、負担に感じている割合は約9割。

では、実際に運用する人事管理者、評価者、そして被評価者は具体的にどのようなことを負担に感じているのか?

それぞれの声から解決策を探っていきましょう。

このebookでは、人事評価を運用している企業の経営者・人事担当者と、その会社の従業員に対して行った調査結果、およびレポートを収録しています。

このeBookについて

【内容抜粋】

≪人事評価業務の負担に関する調査≫
・人事評価制度の運用と使用ツールについて
・人事評価制度の課題について
・人事評価制度の“負担”について
・人事評価の運用で面倒、手間、負担、楽にしたいと感じること・具体例
・人事評価の運用で面倒、手間、負担、楽にしたいことを改善する方法

無料ダウンロード

以下のフォームに必要事項を入力の上、「送信する」ボタンを押して下さい。入力いただいたメールアドレスにダウンロード用URLを記載したメールを配信します。

テレワーク(在宅ワーク)の課題解決ウェビナー

昨今のコロナウイルスの感染拡大・ 緊急事態宣言を受け、企業は待ったなしで在宅ワークにシフトせざるを得ない状況となっております。

テレワーク経験のある管理職に調査を実施したところ、「テレワーク時の人事評価はオフィス出社時と比べて難しい」…73.7% 「テレワークを前提とすると、人事評価制度を見直し・改定する必要がある」…52.4% と、人事評価に課題を感じている方が多くいらっしゃいます。

周囲の目がなくなることで従業員の自律的な行動、モチベーション管理の重要性が高まるなか、 そのカギを握る人事評価・給与制度をどのように変えていったらよいのか?

7年間のテレワーク実績と、3,000社以上の働き方をサポートしてきた経験をもとに、”仕事ぶりが見えなくても適切に評価するポイント””どんな環境でも従業員が最高のパフォーマンスを発揮する評価制度”をご紹介します!

詳細・お申込はこちら