給与シミュレーションにおいて、端数処理の桁数を選択できるようにする
改善
詳細
【従来】
-
- 端数処理の機能は備わっていましたが、処理桁数は「小数第一位」で固定されており、それ以外の桁数に変更することはできませんでした。
これまでの仕様は以下のとおりです。
※端数処理は評価レイティングのマスタで設定されている計算方法により異なるため、計算方法ごとに記載しています。- 号俸増減:「査定率を考慮した号俸増減」に対して端数処理可
- 基本給の%:「査定による昇降給金額」に対して端数処理可
- 増減金額:端数処理不可
- 端数処理の機能は備わっていましたが、処理桁数は「小数第一位」で固定されており、それ以外の桁数に変更することはできませんでした。
【今後】
-
- 処理桁数を「少数第一位 〜 十万の位」で選択できるように修正しました。(※号俸増減は除外)
詳細は以下のとおりです。- 号俸増減:「査定率を考慮した号俸増減」に対して端数処理可(少数第一位のみ)
※号俸は整数しか出現しないためこれまで通り少数第一位のみ選択可能としています。 - 基本給の%:「査定による昇降給金額」に対して端数処理可(少数第一位 〜 十万の位)
- 増減金額:「査定による昇降給金額」に対して端数処理可(少数第一位 〜 十万の位)
- 号俸増減:「査定率を考慮した号俸増減」に対して端数処理可(少数第一位のみ)
- 処理桁数を「少数第一位 〜 十万の位」で選択できるように修正しました。(※号俸増減は除外)